お仕事の特徴

お仕事内容

・求められる人物像

特に資格など必要ありません。研修期間中に発声や電話応対知識を得た後、
お客様との電話応対となります。ただ、お電話のみのコミュニケーションになるので、
声のトーンや話し方の鍛錬(たんれん)が必要となります。

・コールセンターのお仕事の魅力

ビジネストークスキルが身につきます。お客様の満足度をリアルに体感できます。
スキルアップ次第では、複数のスタッフの指導やマネジメントする、
オペレーターリーダーやスーパーバイザーという役職に就く方もおります。
※スーパーバイザーとは、管理者・監督者。

・求められる人物像

どの就業先でもお客様とのコミュニケーションが必要です。
未経験の方でも人と接することが好きな方や人とのコミュニケーションが得意な方が求められます。お客様の立場になり、どんなことをしてもらったら嬉しいかを考え実行しましょう。

・事務のお仕事の魅力

事務スキルが身につくのはもちろん、社会人として多くの面で成長ができます。
社員からの信頼を受けることによって、向上心も高まります。

・求められる人物像

特に資格など必要ありません。研修期間中に発声や電話応対知識を得た後、
お客様との電話応対となります。ただ、お電話のみのコミュニケーションになるので、
声のトーンや話し方の鍛錬(たんれん)が必要となります。

・接客販売のお仕事の魅力

販売・接客スキルが身につくのはもちろん、お客様の満足度をリアルに体感できます。
商品知識もいち早く取れ入れられるのも魅力です。

・求められる人物像

フォークオペレーター以外のお仕事については特に資格など必要ありません。
ただし、事務所移転などの引越補助の仕事については、体力に自信がある方が求められます。また、どの職場でも人とのコミュニケーションが必要です。

・物流系のお仕事の魅力

入出荷・ピッキング・検品・梱包といった商品管理全般で、小さい商材から大きいものまで実績は豊富です。倉庫中心に、オフィス内軽作業、冷凍倉庫、冷蔵倉庫、運送業まで対応しています。 自分の都合とお仕事条件がマッチした時に、仕事が出来るのも魅力です。もちろん年間通して、長期安定した仕事も多数ございます。

・求められる人物像

☆まずは患者さんの為にご自分を磨いていきたいという気持ちがあれば、お仕事をしながら業務に求められる能力を伸ばす事は可能です。以下は就業先で看護師にあると望ましい要件となります。
○相手のニーズを敏感にキャッチし、思いやりのある温かな対応と丁寧な言動がとれる方
○常に現状を把握し、的確な優先順位を付け、冷静・柔軟に迅速な対応ができる方
○医療行為の最終実施者となることもあるため、医療事故を未然に防ぐ役割を担える方。
○常に最新かつ必要な知識、技術・情報を自主的に収集かつ修得し、活用や応用することができる方
○きちんとした看護診断・看護計画・看護計画の実施・モニタリングとフィードバックができる方
○治療や療養をされているご本人及び家族と自分を含めて客観的な状況分析ができる方
○自分の言動と感性に対し客観的な洞察のできる方
○自分を磨く向上心のある方
○他職種・他機関と連携を図るコミュニケーション力を備えており、チームワークを尊重した協働ができる方
○社会人として必須である基本的な対人マナー・ビジネスマナーの心得を持たれている方。
時間厳守、自己管理(心身両面)、責任感、辛い事や悩み事があってもそれを乗り越える忍耐力を持った方。

・医療職・看護職のお仕事の魅力

◎人の命を救うお仕事である事
◎人の役にたつ事ができ、感謝されるお仕事である事
◎子育てや家事との両立も可能である事
◎一旦離職しても復職にするのに困らない職種である事
◎全国どの地域にも求人があり、他業界の仕事と比べ時給が高いお仕事である事等